【スタッフのおうち時間】<br>季節の果物で手作りサングリア
2021/07/25
COLUMN
【スタッフのおうち時間】
季節の果物で手作りサングリア

私の日々の暮らしの楽しみ。
それは季節の果物でサングリアを作ることです。
今回はキウイとレモンのサングリアを作りました。

サングリアを作る時にいつも使っているのが、
「津軽びいどろ」のボトルです。

職人の手作りならではの、
温かさを感じる丸みのあるフォルム。
少し黄色みがかった硝子の素材感に惹かれ
長年愛用しています。

 

休日の夕暮れ時に
窓から入る心地よい風に当たりながら、
ゆっくりとサングリアをいただくのが私の好きな時間です。

友人が遊びに来た時には
サングリアに炭酸水を合わせて
カクテル風に楽しんだりもします。

いよいよオリンピックが始まりましたね!
お気に入りのボトルとグラスで
家飲みしながら応援しようと思います。

[ルクア大阪店 スタッフY] 
 

津軽びいどろ ボトル大
津軽びいどろ びいどろワイン大
津軽びいどろ タンブラー