【スタッフのおうち時間】<br>季節の植物を飾る暮らし
2021/06/15
COLUMN
【スタッフのおうち時間】
季節の植物を飾る暮らし

おうちで過ごす時間が多いので、
季節の植物を飾る暮らしに挑戦しています。

私はこの季節に外で目にする
瑞々しい木々の葉の緑を見ることが好きなので、
部屋でもグリーンを感じられるよう枝ものを生けてみました。
姫リョウブと利休草をブーケのように飾ってみました。

 

朝起きた時に忙しく過ごす日中に、
疲れて帰宅した夜に部屋に佇む緑を眺めると、
こんなにも心が安らぐことに気がつきました。

1日の始まりも終わりも、梅雨でじめっとする日も、
爽やかな気持ちで過ごせています。

 

合わせた花器はとても軽いので好きなスツールの上で飾ったり、
テーブルの上に置いてみたり、
過ごす場所や時間に合わせて移動させて、
自然が身近に感じられるよう楽しんでいます。

生けている枝ものは
姫リョウブ2枝を3本〜4本にカット、利休草3〜4本、
ともに葉のボリュームのバランスに合わせて調整しています。

大切に育てながら、
植物のある暮らしをこれからも続けていこうと思います。

[ルクア大阪店 スタッフY] 
 

●ドロップベース20cm
●ウッドハイスツール60