COLUMN vol.21 お気に入りコーナー
2022/12/14
COLUMN
COLUMN vol.21 お気に入りコーナー

気に入ったモノを使ったり飾ったりコーディネートしたり
「モノ」を楽しむ。

季節を取り入れて和んだり、いい香りで空間を満たしたり
夜キャンドルを付けながら音楽で癒されたり
「コト」を楽しむ。

店舗スタッフだった頃は
そんなことを夢中になって提案していましたが
店舗を離れてから改めて暮らしを楽しむことって
元気づけてくれたり笑顔になったりすることなんだと
自分にとっての大切なことになっています。

そして、私のお気に入りのコーナーは
「人とのつながり」の場所でもあります。


 

お店で購入した時、かわいいと共感し合ったスタッフの笑顔。
元スタッフのワークショップでリース作りをして
楽しい時間を過ごした思い出。
春の素敵なひと時の記憶を、かわいらしいお花や庭先のお花と愛でたり。
プレゼントでいただいたものを、コーディネートして嬉しくて感謝したり。

モノは人との想い出や背景も語ってくれます。

入社当時、私の部屋は
「モノと人とのコミュニケーション」
「モノとたのしく語り合える暮らし」
を伝えることが1つの使命であると教わりました。

今度はお客さんの立場として、
それをちゃんと受け取っていることを身をもって感じています。


私の部屋 経理チーム スタッフ