【スタッフのおうち時間】<br>南部鉄器で豊かな時間を
2020/06/13
COLUMN
【スタッフのおうち時間】
南部鉄器で豊かな時間を

おうち時間が増え私は「ケトル」を変えました。
今までは時短の為、電気ケトルを愛用していましたが、
家で過ごす時間が増えた事もあり、久しぶりに棚奥から鉄瓶を出してきて使っています。

どっしり重量感のある外観と異なり、
鉄瓶で沸かしたお湯は柔らかく、角がないまろやかさで本当に美味しいのです。
コーヒーやお茶が、格段に美味しくなります。
残ったお湯はポットに移し、お料理に使います。

 

鉄瓶で沸かしたお湯は鉄分が摂れる事もあり、一滴一滴が愛おしく感じられますよ。
地球上の何処にいても、物理的に過ぎる時間は同じなので、
豊かな時間が流れる丁寧な過ごし方・暮らし方をしていきたいなと、改めて思いました。

[名古屋店 スタッフY] 
 
  ●南部鉄器ケトル
  ●南部鉄器ティーポット