【私の部屋50周年】<br>COLUMN vol.5 ひとりの仕事時間をなごませること
2022/04/04
COLUMN
【私の部屋50周年】
COLUMN vol.5 ひとりの仕事時間をなごませること

家で仕事の日々な私。
生活には慣れても部屋のなかの仕事道具に落ち着かないと感じたり、
スタッフと他愛のない会話が出来ず寂しいと思うことも。

自分なりの落ち着く空間にと
昼食以外はダイニングテーブルにある仕事のものは片付けたり、
植物や花を見えるところに置いたりなど心がけるように。


 


ひさしぶりの出社日に花器を選ぼうと眺めていたら
「これは底のくぼみに茎が引っ掛かりバランスとれますよ」と
スタッフからのアドバイス。

なるほどと即決!
さっそく家で生け「あら本当、聞いてよかった」と呟き、
そのあとも飾るたび「うんうん」と心の中でひとり言。


 

旅先での出会いだったり
特別なものや沢山の会話でなくても、
家のなかでそのものを見たり
使うたびスタッフや話したことを思い出し、
煮詰まったひとりの仕事時間もふとやわらぎ。

20数年で持ち帰ったのはものだけではないことに気づき、
週末に焼いたベーグル片手に
お店やスタッフをこれからもしっかりとサポートしていこうと思う
ひとりの昼休みです。


私の部屋 経理チーム スタッフ