【スタッフのおうち時間】<br>手作りスポンジで楽しくお掃除!
2020/05/06
COLUMN
【スタッフのおうち時間】
手作りスポンジで楽しくお掃除!

おうちで過ごす時間が増えお掃除も楽しくできたらと思い、
アクリル毛糸のエコスポンジを作ってみました。

かぎ編み棒でアクリル毛糸を編んでいきます。
柄や形を考えながら、30分程で1個作ることができますよ!

このスポンジの特徴はなんといっても洗剤を使わないので
エコで環境にも手にも優しいところです。
乾拭きで窓ガラスのくもりをとったり、
水でぬらせば食器の油汚れを綺麗に落とすことができます。
浴室や洗面所にぶら下げておいて、ついで磨きにも◎

 
 

エコでかわいい手作りスポンジだと愛着もわいて
お掃除も楽しくなりますね♪
編み物が得意な方も初めての方も
この機会にぜひ作ってみて
おうちをピカピカに磨いてくださいね。

[自由が丘店 スタッフS]