【スタッフのおうち時間】<br>秋の味覚で手作りスイーツ
2021/10/13
COLUMN
【スタッフのおうち時間】
秋の味覚で手作りスイーツ

10月13日は「さつまいもの日」。
さつまいもは食物繊維とビタミンなどの
栄養素をたっぷりと含んだ食物です。

おうち時間が増えたため、
体調管理の一環として自然の食材を意識して食べるようになり、
さつまいもも、我が家の定番の食材となりました!

今日はさつまいもとりんごをたっぷり使ったケーキを作り、
お茶の時間を楽しみました。

 

ふわっとしたケーキ生地と、
ほくほくとしたさつまいもの食感と自然の甘さがよくマッチしていて、
とても美味しかったです。
秋を感じられる食器を合わせて、
より心地よいお茶の時間となりました。

1日の寒暖差があり、何かと疲れやすい今日この頃。
栄養価のある旬の食材をいただいて、
身体も心も健やかに過ごしていきたいと思います。

[ルクア大阪店 スタッフY] 
 

●実り 長角皿赤
フィアージュ ケーキフォーク
ヘリンボーン ポット
ヘリンボーン煎茶碗
●赤土 リムプレート 大黄