【スタッフのおうち時間】<br>季節の料理で晩酌タイムを
2021/10/06
COLUMN
【スタッフのおうち時間】
季節の料理で晩酌タイムを

5月終わりに漬けた梅酒が、飲み頃になりました!
美味しくできあがっているかな…と少し緊張しながら、
晩酌タイムです。

せっかくなので梅酒に合う料理も作りました。
秋野菜を使った煮浸し。
漬けた梅を隠し味に使ったぶり大根に揚げ出し豆腐。

秋らしい料理が映えるように選んだ器は、
「アンデパンダン」と「金彩釉」、九谷焼と波佐見焼の器たち。
私の部屋のロングセラーの食器です。

 

季節の料理を好きな器に盛りつけることは、
贅沢なご馳走に感じるひとときです。

きれいに料理と器がマッチすると、
よりお酒や食事が進みます。
今日もとてもごはんが美味しかったです!

まだまだ秋は始まったばかり。
美味しい食材、温かな料理が楽しめる季節。
毎日の食卓を楽しんでいきます。

[ルクア大阪店 スタッフY] 
 

津軽びいどろ ロック
アンデパンダン 片口
アンデパンダン 4寸鉢
金彩釉 楕円皿大
金彩釉 楕円皿小